未分類

ごあいさつ

みなさん、はじめまして!

店舗のブログという、こんな辺鄙で細かいところまでお読みいただき誠にありがとうござます!

私、運動リハビリデイサービスで管理者をしております小宗憲舎(こむね けんや)と申します。

 

このブログでは皆さんのお役にたてるような健康情報だったり店舗内の日常だったり、デイサービスや介護保険に関係するちょっと興味深いお話ができればと考えております。

 

ただし!

そういった内容の記事を、ただ淡々と書いていくとどうも面白みに欠けてしまいます。

ですので、せっかく書くのなら

楽しく!

面白く!

していこうと考えていますので、堅苦しい姿勢は無しで気楽な雰囲気にしていきます。

(ちゃんとするところはちゃんとしますので(笑))

 

と、せっかくなので挨拶がてら店舗のご紹介を。

運動リハビリデイサービスHARERUは、名前の通り「デイサービス」です。

大野城市、春日市、筑紫野市、那珂川市にお住いの要支援の方を対象にサービスを実施しております。

要介護の方ですと太宰府市や福岡市も受け入れております。

(ただし、送迎範囲が20分以内で可能な地域にさせていただいております。)

 

当店舗の特徴は何と言っても...

超リハビリ特化型デイサービス

であることです!

「超」を付けたくなるくらいリハビリに着目しているのです。

 

ここ最近、リハビリをしっかりと行うデイサービスが増えてきております。

しかし、当店舗はそこからさらに一味違います。

 

まずは一つ目。

確かな知識と技術を兼ね備えた、実績のある理学療法士がリハビリ、トレーニングの指導を行います!

理学療法士とは、病院などでリハビリの指導を行う国家資格を持ったプロフェッショナルです。

さらに、その理学療法士の中でも知識や技術に秀でたスタッフが集結しております。

詳しい話は後程行うとして、当施設の理学療法士は自由診療での整体院で実績を残している方しかいません(笑)

開業1年以内に9割は潰れてしまう「整体院」という厳しい分野で実績を残すためには、相当な努力と技術の研鑽が必要不可欠となります。

そんな環境を乗り切っているスタッフが、利用者様一人一人に親身に対応させていただきます。

問診から個別の施術、トレーニング指導まで徹底的にサポートさせていただきます!

個別での施術では症状の原因をしっかり探っていき、根本から整えていきます。

それだけでなく、身体全体を整えていき疲れにくく運動の効果が発揮しやすい状態にしていきます。

つまり、運動などで出てくる筋肉痛やちょっとした不具合を整えつつ、リハビリを行っていくことができるという訳です。

 

 

次に二つ目。

フィットネスやジムなどで使われているトレーニングマシンをそのまま設置!

普通、高齢者施設に置いたりしないような、バリバリのトレーニングマシンを揃えております!

デイサービスとしては、あまり見かけない風景だと思います。

代表的なトレーニングマシンのルームランナーや

主に上半身を鍛えるホームジム、

さらには体を振動させるクレイジーフィットネスなど

バラエティに富んだ器具を揃えております。

 

「でも、こんな器具をちゃんと使っていけるだろうか...」

とご心配のそこのあなた!

 

ご安心を。

 

器具の乗り降りや調整は全てスタッフが必ずついて対応します。

また、利用者様一人一人に合わせて無理のない負荷になるよう毎回調整させていただきます(基本となるトレーニング計画も、一人一人に合わせて作成いたします)。

ですので、体に負担のかかりすぎる無理な運動はせず、安全な環境下でトレーニングができるという訳です。

 

次に三つ目...

と行きたいところですが、これ以上長くなってしまうと軽いご挨拶では済まなくなってしまいそうなので別の機会にお話しさせていただきますね(笑)

「どうしても早く知りたい!」

という方は、ホームページのトップで説明しておりますのでご確認を。

「それだけじゃ足りない!」

という方は、ぜひともお電話いただければ私が対応させていただきます。

また、無料で体験も承っておりますので、お問い合わせも下記の電話番号からお気軽にお尋ねください。

電話番号:092-558-0806(店舗につながります)

「ここ晴れ(5580)ハレル(806)」と覚えてくださいね♪

 

それでは、少し長くなりましたが今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

-未分類